TOP>ダンスのツボ

ダンスのツボ

剛くんファンを初めて早8年。
今まで、剛くんのダンス姿に何度も何度もやられてきました・・・・・。
今では、大学のサークルで剛くんを目指しながら日々練習に励むすっぽの
ダンスのツボ!!!!!
この振りいい!この剛くんいい!!という、やられポイントをご紹介していきます。

ちなみに、私はHOUSEという、ステップがほとんどのジャンルをやってますvv
他のもたま〜にやるけど・・・。マイナーなHOUSEを選びました(笑)

MUSIC FOR THE PEOPLE
まずは、この曲。しかも、いっちばん最初のところ!!!!!
剛くんから動き始めるっていう、なんとも最高の演出(笑)
くねくねしてるんだけど、止まるところは止まる!っていうところにうはぁ〜vvvとなりながら、いつも見てます・・・・・。

 ツボ度 
 思わず叫んじゃう度 
TAKE ME HIGHER
この曲の一番『お〜〜〜!』って思うところは、サビの♪テイクミ〜テイクミ〜ハイヤァ〜の4回目の振り(笑)中学の時、あの振りに一目ぼれしてやってはみたものの、あれ手と足合わせるのが難しいんです!あの振りに入る前もかっちょいいんだなぁ〜
 ツボ度  
 見た目とは違う度
 
Come With Me
と〜ってもカミセンらしいこの曲。間奏と最後しか踊らないけど・・・まず、間奏。一番最後の♪Hey,ベビーカミッミー(って聞こえる笑)の振り。ちょいLockがかっちょいいvvvあと、最後。女の人の声が入るちょい前くらいから最後にかけて・・・で、シメに剛ちゃんが手を広げて座るっていう・・・ポージングに惚れ惚れ。(でも、DVDで衣装破けてる!?って思ったら元かららしいね 謎)
 ツボ度 
 森田センター万歳度 
Feel your breeze
この曲はSAMさんが振り付け!・・・ってことはぁ〜!?HOUSE!来ましたマイナージャンル(笑)ちなみにSAMさんはHOUSE界の神様(らしい)から、SAMさんが作った振りにはHOUSEが入り込みますvvんで、ほとんどHOUSEでできちゃってる曲が『Feel〜』なのです。初めて見たときは私もまだHOUSEというジャンルを知らなかったんだけど、な〜んかみんなぎこちないなぁ・・・っていうのが第一印象で(苦笑)ってか、踊りづらそうでしょ???HOUSEは、本気で踊るとめっちゃめっちゃ疲れるし難しいんです!!!ずっとつま先立ちだし。それなのに、この曲踊りっぱなしだから・・・・・
で、一番のツボは、2番で剛准まぁくんが他の3人が歌っている後ろで踊る振り&イノソロvvv『LIV6』のマルチアングルは、歌番組で映らないところまで入ってるからだ〜いすきvvv(笑)
 ツボ度 
 踊りづらいよな・・・HOUSE度
 
COSMIC RESCUE
この曲も実はちょっぴりHOUSEが入っとるんですな(誰)6人が揺れた後の8カウントとか。この曲の好きなトコは間奏の音ハメvvv♪ドッドッドッドッドッドッドッドッ ってとこ(笑)あと、森田ソロの直前の移動からターンまでvvそして、剛ちゃんソロを耳をそばだてて聞くわけですなぁ〜(笑)
 ツボ度 
 しゅ〜〜てぃんすたぁ〜ああ〜度 
FLY
こ〜れは、森田史上最もファンを虜にさせた振りだと思いますっ!(宣言)これは、どこがってもんじゃない!生で見たときは、鼻血もんでした・・・・・赤の照明がなんともいえない・・・・・。DVDでも、頭出しボタン押してから最後の爆発が終わるまで、ぜ〜〜〜〜〜んぶヤバイ!
 ツボ度 
 何度見てもヤバイと思う度
 

検索などでこのページに迷い込んでしまった方は『ブイロクッコ』へドウゾ!